背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

青森は新海誠の世界のような美しい場所だった①(ご当地スーパーとか~)

先日、初めて青森へ訪れました。

 

羽田空港は快晴~(≧∀≦)♪

びゅーん♪

f:id:aquarialove:20181208100426j:plain

窓に貼り付いて景色を堪能ヽ(´∀`。ヽ)

眼下にはお台場やTDLがバッチリ見えます。

風景好きにはたまらん。飛行機大好き~♡

 

 

 

f:id:aquarialove:20181208100809j:plain

機内でキウイジュース頼んでみました。まっ黄色(笑)

目をつぶり集中して味わうと、はるか遠~くにキウイの味が・・・(笑)

 


青森到着!お世話になりま~す(´∀`●)

f:id:aquarialove:20181208100806j:plain

山々に接近します!鉄塔が新海誠の描く背景のようです!

風景好きにはたまらん。飛行機大好き~♡

 

青森空港近くにある、道の駅「なみおか」「アップルヒル」へ。

「浅草焼」のお店が入ってる。 

f:id:aquarialove:20181208100149j:plain

 あんこ好きの聖地、発見!

f:id:aquarialove:20181208100804j:plain

安いし種類豊富!近所に欲しいこういうお店~。

フライボールとおやき二色(粒あん&豆乳)80円を買いパクパク~(≧▽≦)☆

 

空が曇ったり晴れたり、突然ひょうが降ったり。

天候がクルクル変わるの~

そんな状況でも、空と山々が織りなす美しい景色にうっとりしておりました(*^ワ^*)

 

青森市内のスーパーへ。 

f:id:aquarialove:20181208100801j:plain

気になっていた茶わんむし風の玉子とうふ(100円)購入!

これ欲しかったんだー\(≧U≦)/

パックごと熱湯で10分温めて食べたら美味しかったな。

イギリストーストも100円位で売ってる!ご当地スーパーは楽し~♪

 

夕食は寿司「あすか」さんへ。 

f:id:aquarialove:20181208100758j:plain

どのネタもすごく美味しい!ボリューム満点!

9皿食べて、腹裂けそう~(;´Д`)

青森市は「寿司のまち」と呼ばれていたそうですが、納得です!

 

夕食後はスーパー銭湯でじっくりとあったまります。

館内にねぶたがありました~! 

f:id:aquarialove:20181208101112j:plain

 

美味しいものと温泉で、シアワセ~な一日でした(○´∀`○)ノ

おやすみなさい。

ポテチん(˘ω˘ zzz

 

~つづく~