背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

青森は新海誠の世界のような美しい場所だった②(帆立小屋とか~)

青森滞在、2日目~♪

 

白鳥に会いに浅所海岸へGo~( ^ω^)ワクワク

10月中旬~3月下旬まで白鳥が冬を越しにやってきます。

 

海がキラキラしてキラキラすっごくキレイ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆ 

f:id:aquarialove:20181208100144j:plain

 

白鳥とカモがいっぱいだ!わーい((≧ω≦))

f:id:aquarialove:20181208100147j:plain

 

鳥さん達と遊んだ後は、道の駅「ゆ~さ浅虫」でお買い物(*^0^*)

途中、浅虫の海に浮かぶ島の景観にときめきました♡←写真上手く撮れず、残念o(>_<)o

 

青森駅へ移動し、近くの「帆立小屋」へ。

ホタル釣りにチャレンジ!(2分で500円)

 

針を貝ひもに引っ掛かけて釣り上げる仕組み。

針が軽くてふわふわして超ムズイよ~(∥ ̄■ ̄∥)

なんとか2匹釣ることができたので、焼いて食べた♪ 

f:id:aquarialove:20181208100141j:plain

じゅーじゅー♪

 

青森の郷土料理「ホタテの貝焼き味噌」もオーダー。

しっかりとした味付けで美味しい、ご飯欲しくなる!(≧▽≦)☆

f:id:aquarialove:20181208100138j:plain

 

 

A-FACTORYと青森県観光物産館アスパムへ。

雪がちらついてきたよ。さっきまでの青空はどこへ?

今日も天候がクルクル変わる~(◎-◎;)

f:id:aquarialove:20181208100436j:plain

風が強く、寒い~o(T_T)o

 

お土産をいくつか購入しました!

f:id:aquarialove:20181208101504j:plain

A-FACTORYで買った、青森にあるスイーツ店のローチョコ『WHAT A WONDERFUL CHOCOLATE』が大ヒット!

冷蔵庫で冷やしてもトロ~リとなめらかな食感で美味しかった♡

自分へのお土産はお菓子だけだわ(笑)

 

この日のディナーは

味噌カレー牛乳ラーメン」! 

f:id:aquarialove:20181208100434j:plain

名前からしてヘビーそう?かと思いきや、

意外にあっさりしたスープで、ぺろりと完食!

美味しかった♪

 

夜は映画ボヘミアンラプソディ」を観に行きました。

21時~のレイトショーにもかかわらずほぼ満席!!

2回目だけど感動~!

クイーン最高!(T▽T)イエーイ

旅先の映画館で現地の人たちと観るのは楽しい体験です。

 

美味しいものと初体験づくしで、シアワセ~な一日でした(○´∀`○)ノ

おやすみなさい。

ポテチん(˘ω˘ zzz

 

~まだ、つづく(笑)~