背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

本厚木のプラネタリウムと暗闇カフェ

 
今年初のプラネタリウムへ!
場所は「コスモシアター」

本厚木駅からすぐ。

レトロなビルの7階に上がって「厚木市子ども科学館」内にある。

 

小学生時代、50円握りしめて近所の青少年センターにあったプラネタリウムに通ったことを思い出したよ。

 

チケットは券売機で購入。

残席表示が出る、親切設計(^o^)

 

厚木市子ども科学館は手作りの遊具がいっぱい!

小学生時代に一気にワープした!

大人になった今でもサルだけど(笑)

子供らに混じって上映時間までひと遊び~(@^^)/

 

おお!!

色のついた光を混ぜると何色になるか「色の三原色」が体感できる遊び。

アニメ系専門学校の授業でやったなぁ~。

これ、絵を描くとき役立つ✋

 

本日のプログラム「美しき地球 ~BELLA GAIA~」

前半は、季節の星座紹介です。

MegaStar」で映し出される星々はとてもクリアで美しかった!

「美しき地球~」も癒される番組。

リクライニングシートでゆったり過ごしたよ♪

 

 

上演終了後は怪しいカフェへ・・・( ̄▽ ̄)

「カフェ・鈴木」

暗闇の中、艶やかに輝くスプレッソマシン☆

本など読めぬぞ。

 

キャンドルの光で揺らめく水☆

 

濃厚なチーズケーキ アイス添え。

怪しげな粉と液体がふりかかってる。

 

「カフェ・リストレット」

濃厚なコーヒーで酸味はゼロっ👌

添えられたチョコレートと共に口に含むのがオススメとか。

 

まるでオペラ座の怪人主催のお茶会の様~

全体的に量が少ないのでワタシ的に物足りなかったな。

雰囲気はお腹いっぱいになりました😁

 

子ども科学館の後の、このオトナな異空間・・・

ふり幅最高ーーっ!!(≧▽≦)

 

店出た後、身体中コーヒーの香りが染み込んでたよ♪

 

新しい体験をこの身体にいっぱいさせたい。

新しい刺激は新たな意識を産み出す。

 

緊張ではなく、まるでゆったりと映画を眺めているように

今年もお気楽に地球で遊びたいと思いま~す♡

 

「人は人生を深刻に捉えがちです。人生は楽しいものであるべきです。」

byエイブラハム