背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

『Planetarian~ちいさなほしのゆめ~』

ギリギリセーフっ!(;´∀`)

 

湘南台の宇宙劇場にplanetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜プラネタリウム特別版を見に行ってきました。

2019/1/27(日)までの上映に間に合った~(;^ω^)

 

プラネタリウムで働く女の子ロボットが出てくるお話☆彡

こういう設定の作品をプラネタリウム(ドームシアター)で観るの面白いなぁと気になっていたの。

 

 

画面を場面によってドーム全体で投影したり、絞ったりして何だか慌ただしい💦

私は最初から最後までドームいっぱい使って上映したほうが見やすいと思った。そうなると画面の隅っこは注目されないだろうから、背景はしっかり描かなくていいかな?(笑)( ̄▽ ̄)

 

物語の中で星空の投影シーンがあってここはドームシアターの本領発揮といったところ!季節ごとに変わるとか(ほぉー)

 

ロボットのゆめみちゃんは雨☔が好きなんだって。プラネタリウム

のお客さんの入りがいいから←なるほど~!(^o^)

たくさん来たほうが嬉しいんだね♪

 

あと、ゆめみちゃんのプラネタリウムはいつも(いい)天気です」のセリフにぐっときた♡

 

外は嵐でもここに来ればいつでも快晴の星空に会える☆

それって自分がご機嫌になれるアイテムに通じるなと。

 

気分のよくなるもので自分を取り囲む。

お風呂、たい焼き、好きな音楽、セルフヒーリング、好きな人とのおしゃべり、空を眺める・・・。

そうすればいつでもどこでもご機嫌なう♪(^○^)

 

エンディングテーマは「星めぐりの歌」(作詞作曲/宮沢賢治

この曲色々なバージョンあるけど、聴くとほっこりする(*^。^*)

 

記念のポストカードもらいました♪

投影機【イエナさん】カッコイイー♡