背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

プラネタリウム2本立てにうっとり♥

突然「プラネタリウム行きたい」って小さな声が聞こえてきた。

今日は仕事をたっぷりする予定だったのにプラネタリウム行きたい」って声がどんどん大きくなってきて。

自分の欲求を叶えてあげるため動いたよ( ̄ー ̄)bグッ!

 

テレコムセンター駅から徒歩5分にある日本科学未来館

 

ドームシアター(300円)を利用するには常設展620円(もしくは企画展券)とのセット販売になりま~す。

リピートするのにプラネタリウムだけ売ってほしいんだけどなぁ。

 

チケットを購入し、入場すると100円返却式のロッカーがあって嬉しい♥

早速荷物を預けてGo!εεεεεεεεεεεεε(ノ´■`)ノ

 

ドームシアターガイア内部。

ほんの1時間30分前には自宅でPCに向かっていたのに・・・世界は狭いぜっ。

 

3Dメガネを渡された!ワクワク~~☆^▽^☆

 

せっかく来たから欲張って2本観ていこっと。

 

『9次元からきた男』
※画像はオフィシャルサイトより

エネルギーの世界を視覚化した作品。

小さなつぶ「素粒子」が次から次へと変化していく迫力満点の映像が素晴らしい。

色々な時間軸と空間に「自分」が存在するお話もあり、とても面白かった!(≧▽≦)

 

『バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~』

※画像はオフィシャルサイトより

ミクロの世界から始まる宇宙創生の物語。

全ての源は同じだと気付かせられる作品。

こちらも3Dメガネを使用。

ゆったりとした雰囲気で楽しめた.ヽ(^Д^*)/. ゜

 

 

終演後は7階の展望ラウンジにあるレストランでブレイク。

セルフサービス形式で手軽に利用できる。

 

地球モナカソフト(バニラ・抹茶・ミックス選べる)¥380

 

パッカーン!\(^o^)/

さっぱりしたソフトクリームが美味しかった。量もたっぷり!

お台場のガンダムを眺めながらのくつろぎタイム。

 

小腹が満ちたところでようやく館内の常設展ゾーンへ潜入!

巨大な地球ディスプレイ「ジオ・コスモス」がお出迎え

カッコイイーーー!

美しーーーい!(T∀T)

家にもひとつ欲しい。

 

 

 

帰りはミュージアムショップでお買い物。

素敵なグッズが満載であれこれ欲しくなる~(^▽^;)

人体解剖モノも充実↑

 

いや~、想像以上に楽しめるところだった!

 

展示はボリュームあるし館内はキレイで気分がいいし。

プラネタリウムはサイコー!!

 

プラネタリウム大好きなんで、以前仕事で関われたときは嬉しかった。

今日はとても満たされました。

 

次はたっぷりと時間をとって来たいなぁ。