背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

山本太郎氏のドキュメンタリー映画

『ビヨンド・ザ・ウェイブス』 自主上映会へ行ってきました(*^^*)

 

雨で足元悪いし~月曜日の朝だし~そんなに来ないだろうと思っていた。

しかーし、定員110名の席がほとんど埋まってた!Σ(゚Д゚)

早めに来てよかったー。

 

フリードリンクとお菓子コーナーがある。

主催者さまの心遣いがうれしい♥

 

予定時間をちょっと遅れて上映開始。

ベルギー出身の監督が山本太郎を通して現代の日本を描くドキュメンタリー作品。

 

3.11をきっかけに政治は誰のためにやっているのか疑問を持った山本太郎

それまではパーティー!ウェーイ♪(^○^)

と毎日楽しくやっていたそう。

 

 

山本太郎といえばメロリンキュー!

初めて見た時は衝撃だったな(笑)

突き抜けた感が好きだわ♥

 

芸能界にいた時は言いたいことがいえず苦しくて眠れない日々が続いたそう。

 

現在はれいわ新選組代表。

全国を周り自由な討論会をやっている。

 

ワタシも政治には興味なかった。

けれど日本国民が苦しむような決め事がひっそりと強引に進められるのを知り無関心でいられなくなった。

関心もつのはあくまでも冷静に判断するため。

 

だって、

 

貧困
難病
不条理・・・

そういう社会問題(?)を延々と聞く・話すのは気が滅入るあせる

 

景気のいい話が好きドキドキ

ご機嫌なのが一番ウシシ

ウェーイ♪(^○^)って毎日楽しくやりたい。

 

楽しくないことを知っても、そこにガッツリフォーカスしてやるもんか(笑)

バランスが大事だと思ってる。

 

 

『ビヨンド・ザ・ウェイブス』開催予定は下記HPをチェック!

自主上映会の新規受付は締め切りられたそう。

観たい人は急いで~

https://btw.tokyo/area_info/