背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【冬の18きっぷ】沼津~八王子へ大移動の日帰り旅

 

冬の青春18きっぷを使って旅ってきました♪

あ、青春ってあるけれど年齢制限はございませんm(_)m

 

9時前に横浜駅を出発し11時前に沼津到着~。

 

まずは駅前の案内所と軽くお土産の下見。

そしてランチしにGo!

開店前からすでに列が出来ている超人気の「餃子の中央亭」

寒い中待っていると店員さんから熱々のほうじ茶が振る舞われた♥

カイロまで用意されてる!

こういう接客にグッときちゃう(*>ш<*)

 

 

餃子・小(6個)540円

ライス150円

 

熱々の餃子美味しい~。

あんがたっぷり!肉汁ぶしゅー!

焼いてから茹でて仕上げる独特な食感に大満足♥

 

歩いて「手づくり菓子の店 安本」へ向かう。

さすがクリスマス時期だけあり店員さんはてんてこ舞い。

シューロールが名物だけど今回は気になってた「ピーちゃんおんぶ」を購入。

東京ひよこみたいなお菓子。

子ピーちゃんは取り外し可能

 

沼津はラブライブファンの聖地だね。

歩くときマンホールを踏まないように・・・っと。

 

次の移動までのわずかな時間でもコーヒーブレイク(*´ω`)

沼津といえば「やば珈琲」でしょっ?!

 

湯河原に到着。

陽気なタヌキと記念撮影♪

人間は寒くて全身こわばり中。

 

楽しみにしていた日帰り温泉「ニューウェルシティ湯河原」

湯河原駅より無料シャトルバスが出ていてありがたい。

 

とても綺麗な館内

お風呂の数は少なめ。

けれど清潔感があって気分最高~\(^o^)/

タオルは持参しました

 

入浴後は広~い宴会場みたいなところでお昼寝(´υ`)

熱々のほうじ茶のポットがあり自由に飲めます。

贅沢な時間♥

ご機嫌MAXー(o^^o)

 

早川駅へ。漁港の駅TOTOCOに向かう。

途中、地元のおじ様に「もう終わってるよー」と声をかけられUターン。

親切なおじ様に感謝m(_)m

 

小田原→八王子へディナーしに行く。

JRを使い倒すのじゃ~(笑)

 

マンガ喫茶じゃないよ。

ここは【スパゲッティ PiaPia】

カジュアルなパスタ屋さん。

店内男性客ばかり。

 

謎のパスタ【ジャンゴ】

ニンニク強めのカルボナーラといったところ。

太めの麺がマッチ♪美味しーい(^○^)

 

帰宅前に「シャノアール」の小倉トーストで〆っ

生クリームが添えられてバタートーストとあんこの相性バッチリ!

コーヒーも美味でした。

 

まだまだ知らない世界がいっぱいあるね。

これだから旅は面白い(*^ヮ^*)

 

来年も色々なところに出没しまーす♪