背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

冬の淡路島体験記①

2度目の淡路島旅へ行って来ました!

 

夜10時過ぎに夜行バスで出発ー☆

横浜→淡路島へのアクセスはバスが一番手軽です。

ほぼ眠れないのが難点^^;足を高くしたい・・・。

 

神戸三ノ宮に朝6時前に到着。

まだ夜明け前で真っ暗ー。

店もやってない。

寒い中ゴロゴロとスーツケースを転がします。

コンビニでモーニングコーヒ調達。

 

三ノ宮駅からさらに高速バスで約100分、洲本バスセンターへ到着。

キレイな朝日がお出迎え!

お世話になりま~す♪

 

荷物をホテルに預けてレンタカーを借り出発!

星空をみるため生石公園へ向かう。

明るいうちに下見するのです(^○^)

 

大好きな「モンキーセンター」へ。

いっぱい居る。

サルとの距離がめちゃ近い!

1~5月はほぼ猿に会うことができます。

 

時期によっては山へ木の実取りに行くので見学出来ないです。

暖かいからさる団子は見れなかったけど大満足!
また来たいなぁ。

 

モンキーセンターは高台にあり、海が見えて最高の気分♪

 

次に灘黒岩水仙郷へ。

見ごろなので人で賑わってます。

 

 

絶壁に水仙が咲き乱れジブリに出てくる世界のよう♥

水仙の香りに包まれロマンチック。

 

登ると息が切れる~^^;

お腹空いた~。

 

淡路島の飲食店は火曜日お休みが多く選択肢が減っちゃう。

そんな中、営業中の淡路島ラーメン屋「東大」へ。

卓上の食べ放題のもやしが嬉しかった♪

 

 

食後のデザートを食べに「星の果実園」へ。

可愛らしい小さなお店なので見逃しそうになった。

駐車場がありますが洲本バスセンターから徒歩でも行けそう。

 

苺シュークリームとコーヒでブレイク。

あっさりしたカスタード&生クリーム。

淡路産ミルク使用ってのがいいね~いいね~。

 

Uホテルにチェックイン。

広い清潔感ある部屋に大満足。

しばし休憩。眠らないで活動しっぱなしだもーん^^;

 

暗くなる前に再び外出。

星空を見に行きます。

夜の生石公園こわっ。(;´Д`)

街灯なんて皆無だから懐中電灯必須。

 

公園の端の展望台から星がいっぱい見えた!

感動~。

来てよかったなぁ。冬は虫もいないしね。

金星だけ撮影成功。

 

 

金太郎寿司で夕食。

ほぼ埋まっているがすぐ座れました。

 

3年とらふぐ(白い皿)身がプリプリで美味しかったー!

魚はどれも新鮮ぴちぴち。

 

 

淡路島は食料自給率100%超。

素晴らしい。

野菜とかめちゃ安く手に入るものね。

 

寿司屋の帰り道、アワジのモニュメントを偶然にも見つけ写真撮影。

夜のライトアップ目立つなー。


夜食をスーパーで買いホテルでのんびり過ごす。

深夜、部屋からも星がたくさん見えて感動しました(^○^)

~続く~