背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

映画「ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」

音楽は色々なジャンルを聴きます。
ヘヴィメタルも大好き♥
 
ヘヴィメタルを題材にしたフィンランド発のコメディー
「ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」を観ました。
 
横浜シネマリンは整理番号順に入場。

1週間前に購入した整理番号1番!デス。

 

ロビーには映画の紹介記事の切り抜きとかが掲示

愛を感じるなぁ♥

 

平日だけどお客さん結構入ってました。

いかにもヘビメタ好きって感じの人も居て気分が盛り上がるわ~。

イェーイ!グッ

 

以下ネタバレ注意デス。

 

ストーリーはフィンランドの田舎の村で活動しているコピーバンドが巨大メタルフェスに参加するまでお話。

 

バンドメンバーの中で一番明るく前向きなドラマーユンキ。

彼の行動力・思考が素晴らしい。

 

オリジナル曲を作りメタルフェスの主催者に強引にデモテープを渡す。

宣材写真を撮る、フェスの会場で演奏している様子をメンバーと語りうっとりする。

フェス出場が決まっているかのように村で振る舞う。

 

なりたい未来を先取りなのです。

 

村は彼らがメタルフェスに出場決定と思い込み大騒ぎ!

村長まで出てきて英雄扱いデス。

村中で彼らの夢を観測してるって事デス。

観測すれば量子が物質化します。

こりゃ実現するよねっ!

 

左から2番目の金髪がユンキ

 

そんな夢に向かっている途中、ドラマーのユンキは事故で亡くなってしまう。

バンドメンバーは棺桶を車に載せフェスに向かうのデス。

 

ハチャメチャな展開。

ヘビメタあるある話も満載でメタル好きのワタシは腹をかかえて笑いました。

こういうバカバカしく笑える映画っていいね~♥

 

人生深刻に考えちゃう人にもオススメデス(__)