背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

素直な感性

 
みきママさんのブログを読みました。↓

15歳の息子さん、はる兄が映画「タイタニック」を3時間鑑賞。
見終わると「生きてることは幸せだ。自分の悩みなんてちっぽけだ。どんなことも大したことないじゃない」と、はる兄。

真っ直ぐでピュアな感想だなぁーーーー!
映画好きのワタシはグッときてしまった。

ちなみに私は「タイタニック」見たことありません(__)

 

親に連れられて小学生くらいの時から多数の映画を見てきた。

高校生になるとさらに加速。

バイト代をつぎ込んでレンタルビデオ屋通い。

 

思春期の頃の映画鑑賞は刺激的な体験だ。

知らない世界を見てワクワクドキドキ・・・。

泣いたり笑ったり。

 

映画はキレイな風景が見れるものが好き!

ストーリーや役者さんより重要だったりする。

こう言うと大抵の人は理解できないみたい・・・^^;

 

だから洋画が好き!

美しい風景がわんさか出てくるもの。

 

邦画だったらアニメがいいなぁ~。

美術、キレイだよ!

 

映画「おおかみこどもの雨と雪」より。

手描きの風景がキレイすぎて泣いた。