背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

オンライン講座ってどんな感じ?

オンラインのパステル講座に参加しました。

Zoomというテレビ会議が出来るアプリを使います。

 

始める前はちょードキドキ!キンチョー! (;´Д`)

 

部屋のWi-Fi環境が悪いのでZoomが途切れないか気になってね。

zoomも初めて使うから分からないことだらけ。

 

?????だよ。

 

あちこちテキトーにいじって覚えていくのが私流(笑)

始まる前にログインして音声とカメラのチェック。

 

あたふた状態だったけど、初めてのドキドキって一回だけの貴重な体験♥

だから楽しんじゃおっーと♪

 

先生の丁寧な手順の説明の後は個々で黙々と描き進めていく。

わからない事はマイクを通して声掛けすれば教えてもらえます。

 

リアルな対面だと先生や参加者の様子を感じたりする。

先生が絵に手を加えたりもある。

 

オンラインだと他者のエネルギーを感じにくいです。

参加者の皆さんと一緒に描いている感覚ははっきり言ってゼロっ。

 

というわけで、描いている間の没入感がすごかった!

絵を描くことのみどっぷり浸れる。

マイペースでとっても気持ちよく描けました~♪

f:id:aquarialove:20200325075533j:plain

約3時間の講座は時々画面がフリーズしつつも無事に終了(__)

 

時間にゆとりがあったので宇宙も描いちゃった♥

 

 

 

 

遠隔、リモートを推奨している最近の風潮にモヤモヤしているワタシ。

人々を分断している気がするのね。

 

ですが、マイペースで描けるオンラインパステル講座は好印象♪

作業スペースの確保が面倒だったけど(^^;

 

予想以上に楽しかったー\(^o^)/

何事もやってみないと分からないものです。