背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【春の18きっぷ①】念願のたぬきケーキを求めて。

春の青春18きっぷを使って日帰り旅へゴー♪

 

JRの普通電車が乗り放題!

9時前に横浜駅を出発し10時30分に沼津到着です。

 

開店前からすでに列が出来ている超人気の「餃子の中央亭」

 

待っている間、熱々のほうじ茶が振る舞われたりカイロまで用意されてるの。

こういう接客にグッときちゃうね。

 

焼いてから茹でて仕上げる独特な餃子・小(6個)とライス。

紅しょうが、いいアクセント♥

 

餃子美味しい~(*´з`)

あんがたっぷり!ずっしり重い!

男子も残すボリューム感。

食べきれないときは持ち帰りOK。

 

お店の人もお客さんもニコニコ笑顔あふれる店内。

熱心なファンがいるのも納得!

 

沼津はラブライブファンの聖地なのは有名。

カラフルなマンホールが楽しいです♪

 

 

こちらはマンホールカードになった柄。

 

次の目的地へささっと移動。

移動に1時間以上かかるからねっ。

 

 

JR島田駅に到着。

20分歩いて楽しみにしていた「蓬莱橋」へ!

入場料大人100円

 

大井川に架けられた木造橋でとっても長~い!

山には桜が混じり、なんとも日本らしく風情がありますねぇ・・・。

うっとり。

 

うららかな気候の下での散歩は気分がいい♪

建物が無いので見晴らしバツグン。

至福。

 

休む間もなく草薙駅へ。

今回の旅の最重要ミッション!

昭和レトロなたぬきケーキを求め、とあるケーキ屋さんに向かいます。

 

つづく