背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

絶景を求めて城ヶ島へプチ旅

コロナ騒ぎになってから遠出をしていない。

ちょっと冒険したいなぁと思い神奈川県内で星が見えるスポットを探す。

城ヶ島で天の川が見えるんだって!

 

今は梅雨の真っ最中で天気がコロコロ変わるから星空は難しそう。

下見のつもりで行ってきました(*^^*)

 

実は2017年に城ヶ島に行ったものの、下調べ不足でちょろっと三崎港側に出て終了。

反対側のスポットが絶景ポイントだったのよね~^^; 

aquarialove.hatenablog.com

 

三浦半島1DAYきっぷを使って出発進行ー!

バスで城ヶ島に行くならこのきっぷが断然おとく♪

www.keikyu.co.jp

 

天気予報は晴れ。

京急線からの風景を眺めていると旅気分が盛り上がる~♪

f:id:aquarialove:20200621204539j:plain


三崎口駅に到着。

夕景狙いで15時過ぎの城ヶ島行きバスに乗車。

土曜日だというのに乗客はたったの5人。

前回はバス待ちの人が多くて驚いたのになぁ。

まだコロナの影響があるのかしら・・・(;・∀・)

 

バスで移動中、天気が怪しくなってきました。

太陽が隠れちゃったぁぁぁぁー(泣)

 

「白秋碑前」で下車。

地図は持参したものの、木々に囲まれどちらへ進んでいいものか迷う^^;

周囲を見渡すと駐車場のすみっコに小さい入口を発見!

f:id:aquarialove:20200620233135j:plain

ものすごくわかりずらい絶景への入口。

入って左側に登ってみることに。

案内図も大雑把で無事に着くか不安になってきます。

 

ずんずん進んで行くと公園らしき入口が見えました(ほっ)

f:id:aquarialove:20200620233146j:plain

予想外にキレイに整備された場所。

 芝生の広場やトイレにベンチ、自販機もありました。

 

駐車場は満車!

今まで外出自粛していた人も出るようになったのかな?

f:id:aquarialove:20200620233221j:plain

他県ナンバー狩りとかしないでね~。

 

曇り空で残念ですが風が気持ち良かったー♥

マスクをしていない人も多く、表情が見えて気分がいい!

城ヶ島内は灯台や展望台が多く歩いて楽しいです。

 

海岸へ降りるには狭い急階段の昇り降りになります。

一人しか通れない場所も多く、他の人と譲り合いしつつ移動。

f:id:aquarialove:20200620233213j:plain

 

f:id:aquarialove:20200620233203j:plain

 

f:id:aquarialove:20200620233229j:plain


人気の撮影ポイント「馬の背洞門」に行くのが大変^^;

ひとりしか通れない山道をかきわけるように進みアップダウンも激しいー。

草木がぶつかるので長袖着用をオススメします。

やっとのことでたどり着いた馬の背洞門。

撮影に失敗してボケボケに(泣)

f:id:aquarialove:20200621013415j:plain

 

お隣の小さい穴はキレイに撮れました。

f:id:aquarialove:20200620233237j:plain

 

見て回ったのは島の半分ですが満足しました。

帰りのバスもタイミングよく乗車。

 

途中、三崎港のマルシェ「うらり」帰りの人が多数乗ってきます。

「まぐろ美味しかった!」という声が聞こえて賑やかです(*^^*)

 

せっかくのフリーきっぷなので京急久里浜横須賀中央駅に下車しつつ帰宅。

どちらもたい焼きのくりこ庵がありました!京急とお友達?

お気に入りのチリドックたい焼きを購入し食べ歩き~♪

 

梅雨明けして天気が安定したら天の川を見に夜来たいです。

美味しいマグロも食べたいのでまた再訪します\(^o^)/

 

普段と違う景色を見るのは楽しいな♪