背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

ホタテが泳いでいる青森のコンビニ

青森滞在、最終日~♪

地元系コンビニ「オレンジハート平内中野店」へ向かいます。

なんとホタテが泳いでいる生け簀がある~www

 

店舗で調理する弁当やサンドイッチ、惣菜が名物。

地元のおばちゃんが手作りで作ったって感じがステキ!

 

熱々のしょうがみそおでん(100円)

みそは自由にかけます。

デカっ!

しょうがきいて美味しい。

 

ゆ~さ浅虫へ立ち寄りました。

ミニくじら餅(210円)を買ったけどレジのおばちゃんクールだったな。

 

ランチはカレーを食べにサンロード青森というショッピングモール内にある「レンガ亭」へ。

辛さ4倍の野菜チキンカレー(902円)にしたけど結構辛~い。でも美味し~い\(^o^)/

ルーとご飯が別別なのがいいですね♪

カレーは腹に溜まるな~^^;

 

ちょっとモール内をお散歩です。

ほとんどのお客さんはマスク着けてるけど強要されるアナウンスなどはないですね(^^)

ノーマスクで接客しているお店の方が居ました。

笑顔が見れて安心します。

 

疲れたので滞在先の家に戻り連れにレイキしたりしてのんびり過ごす。

 

青森駅近くの喫茶店「麦藁帽子」へお茶しに。

店内半分以上埋まっています。

 

モンブランがめちゃ美味しい~!

栗の風味が素晴らしい。

コーヒーも満足!

 

 

焼きそばを買いに後藤食堂へ。

レトロな雰囲気で女性が一人で切り盛りしてます。

店内では熱々の焼きそばが次々とお客さんに提供されてる。

やきそば大(400円)をテイクアウトしました。

 

本日も夕ご飯は家めし。

焼きそばと野牛の巨大ホタテとご当地スーパーで買ったイガメンチです。

美味しかった!

 

さて、帰る時間がやってきました。

 

青森空港まで車で見送ってもらいました。

星空をずーっと見ていましたお願い

街灯が少ないので都心よりたくさん見えます♪

 

青森空港は前回より空いてました。

保安検査に余裕で通過。

私が乗る羽田行きの便は満席でしたが席を間引きしているので普段より人が少ないんだろうな。

定刻通り無事離陸でーす飛行機

 

 

 

 

ありがとう青森~ビックリマークまたね~ビックリマーク


~おしまい~