背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

初秋の淡路島旅①

3度目の淡路島旅へ行って来ましたぁぁぁぁぁ。

 

今回は夜行バスでなく飛行機です。

ラク~~~♪( ^)o(^ )

 

曇り空の羽田空港から・・・

 

 

快晴の神戸へ~♪

 

お世話になりま~す♪

 

神戸三ノ宮に11時前に到着。

レンタカーを借りて神戸の中華街に向かいます。

周辺の駐車料金、高っ(泣)

 

神戸式の濃厚な味噌ダレで食べるぎょうざ。

感染症対策で皆さん黙って食べ、通夜みたいな雰囲気が辛い( TДT)

 

老祥記の豚まん。

店が休みで別店舗で販売してました。

ちょっとバター風味?がして不思議な豚まんです。

 

明石海峡大橋を超えて淡路島へ。

お世話になりま~す♪

 

淡路SAでブレイク♪

無料の給茶機もあって嬉しい。

 

いつもお世話になっているホテルに到着。

gotoトラベル効果かお客さんでにぎわってました。

 

夕食は洲本市の「もへいじ」さんへ。

 

すだちのうどん。

すだちをかじり、つゆをすすると美味し~い♪(*^o^*)/

 

ガッツリ煮込まれたセルフおでん。

食べた本数を会計の際に自己申告です♪

あたたかい雰囲気のお店にすっかりファンになりました!

 

翌日はうずの丘へ。

巨大なタマネギのオブジェとパチリ!

団体さんが多かった。

 

大鳴門橋を渡り徳島県に到着!

お世話になりま~す♪

 

千畳敷展望台からの眺め。

曇り空ですが海キレイ☆

砂浜も白いですね~。

 

 

徳島ラーメン「いのたに本店」へ。

中華そば(中盛)とメンマ増量。

美味しく気持のいいお店です(´V`)♪

 

三代(!)続く雰囲気のある喫茶店「いかりや珈琲店

暑いのでコーヒーフロートで休憩。

 

画家モディリアーニのコースターがすてき(*^^*)

 

阿波おどり会館でおどりを見たり体験しました。

迫力あるおどりに感激ー。

 

徳島駅でボリューミーなたぬきケーキを発見!

これは貴重!即購入!

 

ご当地スーパーでお買い物。

淡路島に戻りホテルの部屋で美味しいケーキを食べてのんびり過ごしました。

 

明日もアクティブに動くので早めにおやすみなさ~いヾ(´∀`)


~続く~