背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【自動車学校】運転体験に行ってきました

私は車の免許をもっていません。

一生運転しないだろうと思っていました。

電車や徒歩で十分移動できるし不便を感じなかったのです。

 

しかし!

免許を取らざるを得ない現実が次々と起こるのです。

初めは今更教習所に通うなんて~、と拒絶反応していたワタシ。

けれども自分に必要な出来事なのか・・・?!と車の運転に興味が出てきました。

 

そこで教習所の無料お試し体験に参加してみることに。

行先はKドライビングスクール。

横浜駅から送迎バスが出ています。

40分(遠い)のドライブを楽しんだところでスクールに到着。

運転手さんが「忘れ物ないかい?」と優しく声をかけてくれました♪

 

教習所に来るのは初体験!

ここに来るのは最初で最後かもしれない(他の教習所も検討中)

思いっきり楽しむぞー♪

 

受付を済ませて清潔感のあるロビーで20分ほど待機。

教習待ちの人がどんどん増えていきます。

567騒動で公共交通機関を避けたい人や、授業がリモートになった学生さんが押し寄せて免許取得ブームだそうです。

 

担当の人が現れ早速コースに向かいます。

用意された車の助手席に乗り込みAT車の基本的な操作の説明を受けます。

これ、初心者は一気に覚えられないのでは?^^;

事前に動画を繰り返し見てイメージ掴んでおいてよかった・・・。

 

「じゃ!運転席に座ってください」

座席の調整をしてシートベルトを締めて発進!

といっても初めはアクセルは踏まずゆ~っくりと。

徐々にスピードを上げて教習コースを3周まわりました。

 

他の教習車を避けつつ無事に終了。

あー、ぶつけたり乗り上げないでよかった~。

 

初めての運転はとても刺激的で楽しかった!

もっとスムーズに運転したいなぁ~と欲が出てきました。

 

帰りの送迎バスも運転手さんの動きにじーっと注目したり、

道行く車の動きが気になるように。

フォーカスするところが変わるんだよね、面白い。

 

仕事をしながらの教習所通いは大変です。

スケジュールを工面して車の免許取得したいなぁ。

挑戦ってワクワクするね♪