背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【自動車学校】入校しました

不規則な仕事のスケジュールにどうやって教習所通いを埋め込むか・・・散々悩んでいました。

が、実際やってみないとわからん(爆)という結論に。

えぇい!と自動車学校に入校する日を決めました!

 

いよいよ入校手続きです。

どんなことが起こるのか全く予測できません。

組織・集団から離れて5年の私。

教習所生活はどうなるのでしょうか。ドキドキです。

 

受付で受講コースについて説明を受けます。

私「あのぅ~、検定落ちた時のためにオプション付けようと思うのですが~」

受付「AT車は操作が難しくないので不要だと思います(キッパリ)」

私「でも若い人と違うので~」

受付「皆さん規定時間内で卒業されてますので大丈夫ですよ(キッパリ)」

 

ここまで言い切るってことは教え方に自信があるのだろうなぁ~。

オプションなしで技能講習のキャンセル料がかからないコースにしました。

 

その後別室へ。

心配だった視力測定もクリア。

簡単な身体能力チェックもOK。

写真撮影をして手続き完了。

 

続けて受講前のレクチャーのDVDを見ます。

必要なことはガイドブックに書いてあるだろうとさらりと視聴。

いっぺんに覚えられんもん。

 

以上で初日終了です!

 

ふーーーー

疲れた~~~~^^;

 

帰りの送迎バスでぐったりしてました。

 

明日は一番初めの学科を受けます。

少しづつでも先に進んでいこうー