背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【自動車学校】初めての学科で緊張

自動車学校に入校しました。

 

乗車する技能講習は予約がいっぱいで一か月先!

自動車学校は今バブってますよ~ぅ(笑)

 

先行して学科の授業を始めます。

予約不要で授業の時間に行けばOKなので気楽♪

 

しかしですね、仕事でも普段の生活でも右脳ばかり使っている私。

 

あれ

それ

あんな感じ

 

で進んでいく世界にどっぷりいますので

学科の授業ついていけるのか?

とても不安ーーー(´;ω;`)

なにやらテストまであるらしいじゃん!!(-_-;)

 

学校に向かうまで(珍しく)胃が痛くて仕方ない(-_-;)ウゥゥ

ですが自分で決めたのだ。

行くっきゃないぞ!

 

ドキドキしながら教室に入ると20人くらい間をあけて着席してました。

ほとんど20代前後の若者たちで、2人くらい中年男性が混じっています。

ワタシのようなアラフォー女性は皆無~。

 

567対策で机にパーティションが設置。

クーラー入っているけれど窓開いてます。

(電気もったいねー)

 

先行学科と言われる学科の①と適性検査を受けます。

適性検査はマークシート方式で膨大な質問を時間制限のある中で次々と回答します。

ゲームみたいで楽しいのですが全て回答出来なかったな。

テストではないので気楽に受けました♪

 

授業ですが、オモシロイ!楽しい!(≧▽≦)

 

教官がユニークで話がうまい。

楽しくてあっという間に1時間終わりっ。

教科書もカラフルで読みやすいし♪

交通って生活に関わることなので自分事としてすんなり入ってきますね。

 

不安どころかもっと授業受けたくなりました♪

とりあえず学科だけでもどんどん進めていこーっと。