背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【自動車学校】一か月待った技能講習スタート!

自動車学校に入学し学科は順調に進んでいます。

が、技能講習(運転)の予約がなかなか取れない^^;

免許取得ブームですもん今。

 

初めの技能講習、カートレーナーがようやく開始。
一か月前だよ予約できたのは。

ゲームみたいなものらしいけどどうなることやら。緊張するー^^;


時間になり指導員と私の他に3人の生徒さんと一緒に部屋に入るとシミュレーターが並んでます。
ゲーセンにあるマシンみたいな。

 

イメージ↓

 


着席すると映像が流れ「シートベルトを締めましょう」「アクセルを踏んでみましょう」と指示が出るのでその通りにこなしていけばOK。
エンジン入れるとブルルンッ!て音と振動がありホンモノみたい!
よく出来てるなぁ~(・□・)

カートレは実際の教習車とは違うので運転装置の場所を覚える程度でいいかな。
シュミレーターで走行するけどまっすぐ走れずフラフラしまくり~。
本物の車の運転大丈夫かしら・・・


「●△君、それじゃ事故るよー」
「〇×さん死ぬよー」

指導員は背後から色々言ってきます。

はは・・・

特にアシストされることも無く、あっという間に終了。

 

あーーー

疲れたぁ~~~

 

次は本物の車に乗ります。

ちょっと怖いけど体調だけは万全にしておこっと。