背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

パステル画「月の輝く海辺」と「秋のリースとたぬきケーキ」

こんにちは♪

すっかり寒くなりましたね。

 

外出も楽しいですが、あったか~い室内でイラストを描くのも幸せ感じる今日この頃。

題材(モチーフ)は旅先で印象的だったものが多いです。

 

以前、淡路島に訪れたときのこと。

夜の海岸に現れた白い兄弟(?)猫。

人とつかず離れずの距離でじゃれあう2匹。

闇の中、白いボディがゆらめいてなんとも幻想的な光景でした。

 

「月の輝く海辺」

 

もう一つ。

徳島県のケーキ屋さんに行った時。

可愛いたぬきケーキがぎっしり並んでいました。

キャーっとテンション上がった私です(笑)

 

「秋のリースとたぬきケーキ

 

光り物描くのが好きなので、ケーキのアルミケースをウキウキしながら描きました~(笑)