背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

雪のちらつく淡路島旅①

4度目の淡路島へ行って来ましたぁぁぁぁぁ。

飛行機に乗るのも久しぶりでワクワク♪

 

空港で自動チェックインしているとMちゃん出来ない私に「マスクはお持ちですか?」と係員さん。

事情を話すとシールを下さいました♪

胸に貼り搭乗です。

 

神戸へ~♪

お世話になりま~す♪

 

神戸三ノ宮に11時前に到着。

みぞれが降り、すんごく寒いっ!( ;∀;)

 

震える手でスーツケースを転がしながら「シャミアナ」さんへ。

熱々たっぷりのキーマカレーと火傷しそうなチャイであったまりました(#^.^#)

お店の方に親切にしてもらい感謝♥

 

 

「茶房 ヴォイス」でコーヒーブレイク。

喫煙可でモクモクが気になりますが穏やかな雰囲気のお店。

マスターもお客さんもノーマルでとても気持ちいいー(^o^)

 

レンタカーを借りて淡路島に向かいます。

明石海峡大橋を超えて淡路島へ。

ひゃほーい!

お世話になりま~す♪

空が広いなぁ。

 

淡路SAでブレイク♪

無料の給茶機は健在☆

 

「たこせんべいの里」へ。

567で中止していた試食が復活♪

なにやらルールが書いてあります。普通にやればいいと思うのだが・・・。

 

「たまご屋さんちのたこ焼」でボリューム満点のたこ焼きを購入。

ここは海に近く景色がいいですよ。

 

「珈楽粋」で夜茶。

オシャレな建物で中も広~い。

 

 

ご当地スーパーで水購入。

旅中は新鮮な野菜が不足しがち。有機みかんがあったので買いました。

毎日食べます♪

 

いつもお世話になっているホテルに到着。

あまりの寒波に外をふらつく氣も失せ・・・(+_+)温泉を楽しみました。

 

2日目は「洲本城跡」へ。

眺めは素晴らしいです。

強風で早々と退散~~~^^;

 

「Mint」でおやつにシフォンケーキ購入。

 

商店街をぶらぶらして「たねさん」でランチです。

広東粥セット1,300円

淡路島叉焼が食べ応えありました。

お粥はぬるかったのが残念。。。

セットドリンクはたっ~ぷり入ってます。

 

 

食後のおやつ?は「SIGNS&CAMP KITCHEN」

注文してから揚げるドーナツはサクサクで美味しかった♪

 

 

サンセットラインをドライブ♪

みぞれがちらついてきましたが、こちらの海もキレイです。

 

「淡路ビーフ とうげ」さんへ。

コロッケやハムカツなど注文したら揚げてくれるお店です~。

 

 

夕食は「淡波家」さん。

予約せず行ったら20分くらい待ちました。

「ピザ」と「熱ラー」どちらも美味しかった!

気持のいいお店です(´V`)♪

 

 

今日も寒く、みぞれがちらつきます。

ホテルの部屋でのんびり過ごしました。

明日もアクティブに動くので早めにおやすみなさ~いヾ(´∀`)


~続く~