背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

電力ひっ迫?

よく利用するコンビニのイートインスペース。

政府からの節電要請で照明を半分以上消灯し暗いこと暗いこと。。。

 

 

 

そのせいか利用客が激減しています。

昼になるとコンビニで購入した弁当や飲み物を片手にしたお客さんで満席状態でしたが。

 

ここ数日は気温が低くなったので節電せず普通に照明つければ?と思うのですがね。

毎日でんき予報を監視していますが緊急情報も出ていないしひっ迫している感じは受けません。

 

一度決めると自分の判断で動けない?

567騒動と一緒じゃないか。

 

節電すると何か補助金でも出るのか?と神奈川県の電力・節電対策のHP見ましたが、

中身はすっからかんでしたぁ~^^;

 

 

 

私は必要な時に必要なだけ電気を使います。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。