背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

残暑の淡路島めぐり③

引き続き淡路島滞在記です。

 

朝も宿近くの公園へ。

「いっちにいっちに・・・」と声が。

おばあちゃんと幼い男の子が竹馬の練習しています。
のどかだなぁ~。


本日もレンタカーで移動。

海沿いの道は車も歩行者も信号も少ない。

景色も最高♥運転初心者が練習するのにもいい感じです♪

滞在中、わかばマーク付けた車を何台か見かけました。

 

淡路島は電車がないので車は必須!

高齢者など運転出来ない人はどうするのか?と地元の方に聞くと介護タクシー使うのだそう。

 

昨日臨時休業だった安心素材の老舗お菓子屋「弁天堂BENTENDO」さん、米粉の淡路島たい焼きさんへ。
弁天堂はカスタードクリームを使ったお菓子がメイン。暑いので早く食べます!

たい焼きさんは持ち帰り用に日持ちするたい焼きもありました。

店内混雑してましたね。

どちらも美味しかったです。


遅いランチを「銀麺」で。無化調のラーメン屋さん。
あっさりでも私的にはこってりでした。背脂なしでもいいかも。
BGMがもっと静かだといいなー。

満腹になったので運動しよか(笑)

 


生石岬展望台で眺めを楽しみます。

こういった高台は島内に何か所もあります。

 

コーナンでお買い物も。品揃え豊富で楽しかった♪

夕方も公園へ。写真取りましょうか?と連日公園で見かけるお兄さんに声をかけられました。

ご近所さん?気さくな方だなぁ~。

 

今日は面倒なので宿のシャワーを使いました。

お風呂場の内側から鍵をかけます。

広いし貸切で使用するので不自由はありません。

 

ゲストハウスは初めて利用しましたが、他の宿泊客とかち合うこともなくプライバシーが保たれ快適です♪

 

今夜も爆睡ー。

 

~続く~