背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【初心者の運転練習①】夜はオススメ

今、一番ワクワクするのが車の運転。

けれどしばらく運転しないと怖くなってしまう。

 

車に慣れるためにも今日からひとりで自主練習します。

寒くなってきたので面倒な気持ちもありますが、昼間は人通りが多いので夜22時以降がいい感じ(夜型人間の私)

 

夜はライトを使う練習にもなります。

歩行者や自転車は見えづらいので丁寧に確認!!

近所迷惑にならないようドアを閉める音等にも気をつかいます。

 

パジャマの上にコートを着て乗車(笑)

基本チョイ乗りなのでバッテリー上りを避けるためシートヒーターOFF。

エンジンかけて走ると車内の温度がじわじわと上がっていきます。

 

 

ハンドル握る手は緊張しっぱなし。

家を出発し近所をぐるっと一周。

狭いし結構キツイカーブもあるので近所とはいえリラックスできない^^;


車庫に到着し左バック駐車練習開始~。

ミラー見る。けれど反転した世界の中だと車庫の境界線がわかりづらい。

 

そろそろと慎重に車を動かす。

なんと一発で入りました!

 

停止位置とハンドル切るタイミングがよかったのでしょう。

「やったーーー!!!」

めちゃめちゃ嬉しいです!(≧▽≦)

 

今日は30分でレッスン終了。
後続車は2台来ましたが待たせることもなく良かった。

 

練習はまだまだ続けます。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。