背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【初心者の運転練習③】毎夜現れるお兄さん

今夜もひとりで運転練習。

時刻は21時過ぎ、外気温は4度です。

初心者マークを貼る手も震えますがやるぞ!と奮い立たせる。

寒いせいか人も歩いていません。

 

いつも通りバッテリー上りを避けるためシートヒーターOFF。

集中しているので寒さも気にならず('ω')ノ

 

 

家を出発し近所をぐるっと一周。

あ!今日も道端にスマホ片手に座り込んで通話しているお兄さんを発見!

黒っぽい服装だけど車のライトで確認できます。

めっちゃ寒いだろうに・・・家じゃ話づらいのかしら?


車庫に到着し左バック駐車練習開始~。

右前に前進、ミラー見る。

車庫の境界線と車のボディの間隔のベストポジションがまだ掴めず。

試行錯誤中ー

 

そろそろと慎重に車を動かす。

ピピっ!

コーナーセンサー鳴りました~^^;

このままバックすると右後ろがぶつかりそう?

 

後続車も歩行者も居ないのでどう対処するか落ち着いて考える。

むむむ・・・

そのままのハンドルで前に出て少し切り返して無事入庫ー。

 

「入ったーーー!!」

ほっとひと安心( ̄▽ ̄;)

 

エンジンかけてから20分でレッスン終了ー。

段々早く車庫入れできるようになってきました。

そういえばハンドル握る手が緊張していなかった!

なんだか嬉しい♥

 

練習はまだまだ続くー。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。