背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

紙切れ1枚

年末年始。親族が集まる時期にこの動画投稿w
さすがミナミAアシュタール。


www.youtube.com



私も紙切れはいらないな。

一番苦痛な夢を思い出しました。
それは自分が結婚式を挙げる夢。

目覚めると「あー夢でよかった」とホッと安堵するのです。
変なヤツですね。
小学生くらいから結婚=窮屈ってイメージを持っていて
ウエディングドレスに憧れなんてありません。

父が所有の概念が強く、母親も気が強いから家でのケンカはしょっちゅうでした。
時には親族まで加わってぐちゃぐちゃ~^^;


小学生の私は家に居場所がなくご近所さんにご飯おにぎりを食べさせてもらったり友人宅にお邪魔したり。
そういえば玄関の鍵がかかってなかったなぁ。
昭和のおおらかな時代。

こんな経験してるからか、紙切れいらないと思っています。
婚姻届も離婚届も証人が必要っていうのはおかしい。

 

好きなら一緒に居ればいいだけ、シンプル。
パートナーは同じ価値観なので氣が楽です。

もちろん婚姻届出して幸せな方もいるでしょう。


ちなみに妹は私と正反対。

結婚して旦那と子供3人と充実した日々を送っています。

同じ環境で育ったのに面白いね。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。