背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【おじいちゃん先生】クレヨンで猫と人物画にトライ!

前回のブログに引き続き

柴崎春通さんの本から二つのモチーフにチャレンジ!

「楽しい大人のクレヨン画BOOK」

 

本に手順が描かれているけど

結構アバウト

 

あは。

これお絵描き初心者さんは悩むと思うなぁ~^^;

ここは何色使ってるのじゃーー?って場面に何度も遭遇した。

本に答えはないので自分の感覚で塗っていった。

 

「猫」

所要時間90分

 

 

「少女」

所要時間140分

 

 

猫も少女も表情が重要!

顔のパーツってちょっとずれると印象が変わるんだよね。

細かいところは色鉛筆や綿棒使いました。

 

私は人物画苦手でしたが描いてみたら意外に楽しい~♪

柴崎先生の大胆な色づかいがとっても勉強になりました。

(顔にいきなり赤や青塗るんだもん)

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。