背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

お酢リンス試してみた

コスメの断捨離を実行中!

 

風呂場にせっけんひとつ転がっている状態を目指してる。

身軽でいいなぁと思って。

 

愛用しているシャンプーの残量が僅か。

髪はせっけんの泡で洗ってみることにした。

アレッポ石鹸とかじゃなくて身体洗っているのと同じやつー。

湯シャンだけだともの足りなさがあるのよね。

 

せっけんで洗うとスッキリするけど髪がゴワゴワ(;´・ω・)

せっけんはアルカリ性だから酸性のものを与えて中和させるといいらしい。

酢でリンスを作って試してみた。

 

①洗面器に湯を半分ほど入れ、お酢を大さじ1杯投入しよく混ぜる。

②洗った髪全体にいきわたるようゆーっくり流す。

③30秒くらいそのまま

④しっかりお湯で流す

 

すると、きしんでた髪がスルッとした感触に。

感激ー!( ;∀;)

 

ドライヤーで乾かすとサラサラ~♪

髪も肌もサラサラなのが健康な状態だそう。

しっかり流したから酢のにおい無し。

 

ツヤが欲しいのでゆず油スプレーを軽くプシュ!

これでバッチリ♥

 

以前は安心の食と安全なコスメでガッチリ自身をガードしていた。

どこに行くにも荷物が多くなって疲れる💦

親族の葬式には手製のおにぎりを持参。

今思うと笑える~~(笑)

 

ちょっとでも悪いものを入れると不健康になると信じてた。

なんか窮屈になってきてすこしずつ手放してきた。

 

あれがないと困るっ!ていうのが無くなれば、どこでもお気楽に生きられるわ(^O^)