背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2020-01-01から1年間の記事一覧

パステル画「楽しき宇宙の旅」

たい焼きが好きで食べたいときに一つずつ買っている私。 時々前にいるお客さんが箱いっぱいのたい焼きを買ってる姿を見ると、なんだか豊かだなぁと思うのです。 パステルと色鉛筆で描いてみたくなりました。 「楽しき宇宙の旅」 宇宙船の中で銀河を眺めなが…

パステル講座「やさしい月明かりの中」

Atelier de couleursさんのパステル講座にチャレンジ♪ テキスト・見本・ステンシルと、付録の無料動画で自宅で楽しくお絵かき出来ます。 過去に何度か受講したけれど今回は基礎練習(今さら~) パステルは初心者ではないので基礎をすっ飛ばしていたけれど、…

素敵な出会い~箱根小田原ドライブ旅

神奈川県をあちこちドライブ旅してきました。 朝8時に出発です(眠い) 小田原市にある「麦焼処 麦踏」へ。 JR根府川駅から車で5分ほど山を登っていくと趣きのある古民家が見えます。 近くにのぼりが立っているところが駐車場。 10時ころ到着。 パンは前日…

ほっとさせて突き落とす?!

またコロコロ騒ぎが激しくなっていますねぇ。 緊急事態宣言をして庶民を不安にさせた後はgotoキャンペーン。 街に人出が戻りほっとさせて、今度は再び感染爆発だー!外出自粛だーと大騒ぎ。 もういやだ、なんでもいう事聞くからどうにかこの状況を納めて~と…

長生きしたい?

身体はただの入れもの。 本質は身体じゃないんだよね、別にある。 人間はボディを大事にすることに執着している。 不調を早く手軽になんとかしようと薬を使い、さらに細胞をゆがめる。 TVをつければ身体にいいと言われる商品のCMがたくさん。 私も身体にめち…

水道水の源はどこ?

ペットボトル欲しさに(笑)福井県の水を買って飲んだら美味しさにびっくり。 クリアな感じではなく、色々な微生物が調和された豊かさ。 ふと水道水ってどうやって蛇口まで来ているのか気になり調べてみました。 横浜市の場合、取水された原水に凝集剤(ポリ塩…

フリー記念日

今日は4年前にフリーになった日。 平日に自由に行動したいと観じて派遣社員の更新をやめた。 副業でやっていた仕事をメインにした。 稼げる仕事じゃないから1年だけやってみようと派遣会社から離れた。 なんとかやっていけてる~\(^o^)/ 色々な所に行っ…

初秋の淡路島旅②

淡路島旅行記、3日目です。 雨が降ってる~( ノД`) kukuluさんで砂糖・甘味料不使用のケーキを購入。 レアチーズ480円とノアドフレーズ580円 ビジュアル可愛い♥ フォークを入れても大きく崩れない! すごい技術だ・・・ 淡路島名物、焼き穴子を食べに行きま…

初秋の淡路島旅①

3度目の淡路島旅へ行って来ましたぁぁぁぁぁ。 今回は夜行バスでなく飛行機です。 ラク~~~♪( ^)o(^ ) 曇り空の羽田空港から・・・ 快晴の神戸へ~♪ お世話になりま~す♪ 神戸三ノ宮に11時前に到着。 レンタカーを借りて神戸の中華街に向かいます。 周辺…

ゆったり宇宙

自分の部屋に何枚か絵を飾っています。 頂いた絵や自分で描いた絵。 その日の気分でちょこちょこ入れ替えて楽しんでます(*^_^*) 「部屋の空間の調和」 というテーマで宇宙画を描きました。 華やかな惑星もない。 まばゆい光もない。 星々が静かにそこにある…

レイキを家族にしてみた

家族に靈氣(レイキ)したいけどなかなか実行出来ず。 ヒーリングに興味があればすんなり受けてもらえそうだけど我が家の家族は全く興味がありません^^; 母親には半年前に寝たまま靈氣(レイキ)を受けてもらったことがあります。 あまりピンときていない様…

果物の選び方

「波動の法則 実践体験報告」 足立 育朗 (著) 前回の記事で紹介した、エノレコンを購入したお店の方にオススメされました。 とても面白いです! 例えば・・・ 果物の食べごろを確認するとき、触ったり香りで選んでいましたが、 果物さんは触れられるのが嫌!…

直観をどんどん使ってみる

お気に入りの本 「波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ」 足立 育朗 (著) この本には”調和”というワードが頻繫に出てきます。 バランスとは違うのね。 色々な存在が互いに尊重し役割を実行している状態。 食材や水、日常生活の中のあらゆるモノの調和の協力を…

マスクを外して楽しむ人々に感激☆

神奈川県をあちこちドライブ旅してきました。 車道は39度?クーラーつけても車内は暑い^^; 「ZEBRA Coffee & Croissant 津久井本店」へ。 クロワッサンが名物のお店。 10時ころ到着。 自転車乗りや家族連れの人でにぎわってました。 なんとか空席をキープ! …

気分がよくなる本「波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ 」

最近夢中になって読んでいる本。波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ 足立 育朗 (著) とても有名な本ですよね。 初めて発行されたのは1995年だそうです。 レイキの本を探しに本屋に来た時にふと目に留まり、パラパラめくっていくと何だかあたたかい気持ちにな…

パステル講座「海が見える階段」

大好きなAtelier de couleursさんのパステル講座にチャレンジしました。 テキスト・見本・ステンシルと、付録の無料動画で自宅で楽しくお絵かき出来ます! パステル画を描くときは仕事机を空けて新聞紙を敷きセッティング。 完成まで一気に進めたいところで…

ホタテが泳いでいる青森のコンビニ

青森滞在、最終日~♪地元系コンビニ「オレンジハート平内中野店」へ向かいます。 なんとホタテが泳いでいる生け簀がある~www 店舗で調理する弁当やサンドイッチ、惣菜が名物。 地元のおばちゃんが手作りで作ったって感じがステキ! 熱々のしょうがみそお…

青森でアート三昧

青森滞在、2日目~♪ いい天気! 青森市内にある和菓子屋「菓一」へ。 朝早くからお客さんが絶えない。 飲めるほど(?)柔らか~い大福を購入し、食べながらドライブ。 三内丸山遺跡に到着。 入ると受付でフェイスシールド付けたスタッフに「手の消毒にご協…

夏の青森へGO~

青森へ訪れました。 2回目の訪問です。 羽田空港は梅雨まっただ中。 外の景色は真っ白・・・(泣) 機内は座席を間引いているので快適 マスク着用とのこと。 無症状者から感染するという根拠が無いのにね~。 乗務員さんもマスク着用。手袋にメガネまで着け…

パステル画「夕暮れのドライブ」

梅雨が続いていますが夕方に晴れるとウキウキしちゃう。 あかね色の空って好き♥ 専門学校の授業で夕景を描くのが楽しかったな~。 この絵は↓淡路島で見た海をイメージして描きました。 夕方、海岸沿いに車を停めて星が出るまでぼんやりと過ごしたのです。 ゆ…

「くらげのハートリング」(パステル画)

今更ながらジブリのアニメ「崖の上のポニョ」を観ました。 人魚姫を彷彿させる物語ですね。 キャラクターの動きが面白く、さすが宮崎駿監督クオリティ。 宮崎駿氏はフリー○イソンだという話もありますが・・・真相はどうなのでしょうか。 クラゲの群れがハー…

時間が取れなくても絵を描く方法

趣味のパステル画が楽しい。仕事の絵とはまた違う面白さがあります。 〆切があるものを優先しているのでパステル画を描く時間は少なくなる(泣) いつでもとりかかれるよう、道具を100均の箱に詰めて傍らに置いています。 仕事のデータの読み込み時やフリー…

心の中で絶叫をお楽しみください?!

先日初めて富士急ハイランドに行ってきました! 駐車場は土日最大料金2,000円(平日は1500円) 様々な都道府県ナンバーの車が集まっています。 富士山が近くに見える独特な景観がすてきー 入園時にスタッフが額に体温計を当て測定。 一瞬で終わり。 手に消毒…

絶景を求めて城ヶ島へプチ旅

コロナ騒ぎになってから遠出をしていない。 ちょっと冒険したいなぁと思い神奈川県内で星が見えるスポットを探す。 城ヶ島で天の川が見えるんだって! 今は梅雨の真っ最中で天気がコロコロ変わるから星空は難しそう。 下見のつもりで行ってきました(*^^*) 実…

100均パステルで描いた「月のフレーム」

最近の100円ショップは画材が充実してますね~。 色とりどりの画用紙や、筆に絵の具。 カラースプレーまで揃ってる! 画材店に行かなくても色々揃っちゃう。 気軽にお絵かきを始めたい人にはいいですよ(^○^) 私はダイソーのパステルを愛用しています。 特に…

久しぶりの映画鑑賞

ようやく映画館が営業再開しましたね。 映画が大好物の私は早速行ってきました。 マスクは着用。 マスク警察(?)によって映画館が面倒な事に巻き込まれて欲しくないですから。 館内は以前のようなリラックスした雰囲気でほっとしました。 物々しいウイルス…

夕暮れの草原(パステル画)

「夕暮れの草原」サイズ約21X15㎝パステル、水彩色鉛筆、白画用紙。 夕景は好きなモチーフです♥ 草原は無限になんでも出来る遊び場。 仔ライオンはどこまでも自由! 金星も現れました~☆(^○^) 日が落ちるのが遅くなりましたね。 時計を見てもうこんな時間!…

おりがみ号に乗って(パステル&クレパス画)と横浜の夜景

アニメ業界もコロナの影響で動きがにぶるかと思い何か絵を描こうと準備。 しかし!足止めくらったのは声優さんだけのようですね~^^; いつも通りスケジュールは動いております。 仕事の合間にコツコツと描きようやく完成したのがこちらの絵! おりがみ号に乗…

緊急事態宣言が解除!翌日の街の様子。

5月25日、全国で緊急事態宣言が解除されましたね! 神奈川県では事業者への休業要請は27日午前0時から緩和されます。 街がどう変化していくか。 記録として書きます。 クイーンズスクエア。 観光客や地元民で賑やかだった場所もご覧の通り閑散中。 飲食店…

除菌スプレーをシュッシュシュッシュ!

先日オープンしたオシャレなスーパー☆ 入口には除菌スプレーを持った店員さんが待機。 お客さんは手のひらにスプレーしてもらってから入店。 その光景が滑稽に見えちゃった^^; 店員さんは強い義務感を持ってやっているのでしょう・・・。 一生懸命にシュッシ…