背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世間、知らず

ずーっと晴れが続いている淡路島。 夏休みも終わりに近づき人も少なくなってきたような。 今日も日差しが強い 先日こちらに住んでいる友人の運転でドライブへ!! 海の見える絶景スポットに連れていってもらい楽しかった~ 島に居ると余計な情報が入らないよ…

カルチャーショック

こちら淡路島でちょっと驚いたこと。 鱧(はも)がスーパーで売ってます。 お値段は手ごろ。 高級食材のイメージがぶち壊れました(いい意味で) すでに骨切りしてあるので調理がラク~♪ 頭は切り落として一緒にパックされてる店もあり。 出汁に使うみたい。…

プライバシーの確保

島に越してきて以外に近隣の家と近い我が家。 リビングなんてまる見え^^; 雨戸しめっぱだったんだけど 一日中電気をつけるのもなんだかなぁ~と。 これじゃ密集してる都会の生活と変わらないじゃん ニトリでミラーレースカーテンってやつを買って来ました。 …

都会から島で暮らしてみたら

横浜から出た事がなかったワタシ。 島に来て2週間が経ち、予想以上に快適な日々♥ 圧倒的な自然! 空や山、海がきれい! 写真撮りまくりー 店の数は少ないんだけれどひとつひとつ充実している。色々細かいものが揃ってて買い物が楽しい。セカンドストリートは…

【引越し】買い物狂想曲

引っ越し先に荷物がすべて届いた。長い道中お疲れ様!(^^)愛用している机や棚。馴染みのメンバーを見てなんだかほっとした。部屋を整えながらあれがないこれが足りないと買い出しに行く。人が生活するって想像以上にモノが必要なんだなーと改めて思う。 棚、…

別れ

引っ越しの日。8時からの搬出(早い!)前日は3時間くらいしか眠れなかった。バイトに行く父親に声をかけるが元気がない。私にまた会えるな、といい出かけていった。引越センターの人がきて作業の前に近所への挨拶をしてくれる。こんな事してくれるのね、す…