背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今を生きる仲間たち

久しぶりに野毛山動物園へ行きたくなり訪れました。 自宅から徒歩15分。 坂が多いのでちょっとした運動にもなる。 ピンクが鮮やかなフラミンゴ。 日の丸弁当になってる(笑) 木枯らしの吹く園内で絶賛引きこもり中のトラ。息づかいまで聞こえそうな距離! お…

【冬の18きっぷ】沼津~八王子へ大移動の日帰り旅

冬の青春18きっぷを使って旅ってきました♪ あ、青春ってあるけれど年齢制限はございませんm(_)m 9時前に横浜駅を出発し11時前に沼津到着~。 まずは駅前の案内所と軽くお土産の下見。 そしてランチしにGo! 開店前からすでに列が出来ている超人気の「餃子の…

入院した叔父に靈氣(レイキ)

こういうのはいつも突然やってくる。 ひとり暮らしの叔父が家で足を骨折して入院したらしい。 身体が不自由だけれど自分で救急車を呼んだとか。 遠隔でレイキを送る。 ヒビキが強く私の手が痛い 私の心臓がバクバクしている。 こういう時レイキが使えてよか…

れいわ新選組in横浜高島屋前

横浜駅西口にれいわ新選組代表の山本太郎氏が来る!ということで行ってきました。 れいわ新選組は政治に興味の無かった私が珍しく応援したいと思った政党。 在籍するのは個性豊かな面々ばかり! 映画「グレイテスト・ショーマン」や「アベンジャーズ」を連想…

震えたラウル・デュフィ展

東京汐留にあるパナソニック汐留美術館「ラウル・デュフィ展」へ。 展示室以外のエントランス部がめちゃ寒いぃ~~~(´;ω;`) 震えた。←そっちで震えたんかいっ 作品保護のため照明に気をつかっているようですが空調もお願いします。 寒くてコート脱げない…

靈氣(レイキ)施術会に参加しました。

直傳靈氣(ジキデンレイキ)の施術会に参加しました。 街はクリスマス仕様でピカピカ☆ 30歳くらいまではワクワクしたけど最近はイルミネーション見ると「うっ、眩しっ(>_<)」ってなる(苦笑) 施術会場はクリスマスとは無縁の和の落ち着いた空間。 ほっと安ら…

山本太郎氏のドキュメンタリー映画

『ビヨンド・ザ・ウェイブス』 自主上映会へ行ってきました(*^^*) 雨で足元悪いし~月曜日の朝だし~そんなに来ないだろうと思っていた。 しかーし、定員110名の席がほとんど埋まってた!Σ(゚Д゚) 早めに来てよかったー。 フリードリンクとお菓子コーナーがあ…