背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【引っ越し】画家の荷物はデカい

引っ越し屋さんからダンボールを届けてもらったので毎日コツコツと荷造りしてます。背景画家なもんで資料(本)はたくさん持ってます。厳選して残したはずなんだけど結構量がある。重たいから小さいダンボールに詰め詰め。少しずつダンボールを貯めておいて…

在宅ワーカーのずぼらクッキング

毎日玄米ご飯を土鍋で炊いてます。きょうはいなり寿司~ 週一で食べてる。揚げはお気に入りの無化調のヤツで手軽に♪土鍋に米と水をセットしたらじゃがいもと人参を適当にカットしてほおりこむ!普通に炊けば野菜も程よく火がとおってるよ。じゃがいもとニン…

インターネットプリーズ

参った・・・ 新居のインターネット導入がスムーズにいかない。数日前からこれのやり取りに疲弊中ー。・不動産屋→室内に光コンセントが設置されているから工事不要。新たに工事するのはダメです。・光回線業者→設備が確認とれないから工事要。ダクト経由で引…

自由な甥っ子

夜帰宅すると甥っ子(妹の子)が遊びに来ていた。 昨日我が家に遊びにきたいと連絡があったが 引っ越しで部屋が手狭になっている&両親(じじばば)は連日バイトでクタクタなので断ったはず。 甥っ子に「はぁ?なんでオマエ居るの?!」 怒りをバッ!と放つ…

缶コーヒー買うならこれ。

外出中持参した水を飲み干してしまい、まいばすけっとに駆け込んだ。 飲料コーナーを眺めていたらトップバリュの缶コーヒーを発見☆ おお~ ラベルを見ると無香料! 乳・糖類もゼロ。シンプル。 価格 80円!!やっす。 飲んでみると缶コーヒーの独特な風味あ…

7年ぶり?の墓参り

我が家の両親は年2回墓参りに行く。横浜市営の日野公園墓地ってところなんだけど 広大でずーっと坂道を上る。車でないとなかなか大変な場所だ。毎回叔父さんが車を出してうちの両親を連れて行ってくれたのだが軽い骨折をして運転できなくなった。そこで私が…