背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い気持ちで、オーダー!

トヨタの店舗に洗車の予約をしていました。朝から雨が降ってるー。あちゃー(T_T)今日逃がすと次いつになるかわからないし(完全予約制)水洗いしてコート剤で拭き上げてもらいたい。雨が降っても行こうと決めてた。「洗車に行って帰宅まで、N区とM区は雨降り…

水彩色鉛筆画「ミリィ/少年は空を飛んだ」

高校生時代 レンタルビデオ屋さんで映画を片っ端から借りて見るのが楽しみだった。 ファンタジーやミュージカル映画が多かったな。 今でも印象に残っている作品が 「ミリィ/少年は空を飛んだ」 1987年公開のファンタジー映画 知ってる人いるかな? 14歳の少…

突然の電話

朝7時。携帯電話に起こされる。妹からだった。「もひもひ~」頭がぼんやりした状態で出る(-_-)聞くとじいじ(My父)にばぁば(My母)から着信あり、出たが何言ってるかわからないと。 じいじは不安になり寝ているだろうワタシではなく(笑)妹に連絡したようだ…

3年ぶり(!)の映画館

映画館がマスク着用のお願いを止めたので気楽に行ける~。ってことで実写版『リトル・マーメイド』を観にいった。 あじさいが満開。 梅雨だね! 混み合う後方座席は引き続き間引いてるからゆったり♥客席は半分以上素顔~気分がいい。 久しぶりの映画館にワク…

【おじいちゃん先生】クレヨンで猫と人物画にトライ!

前回のブログに引き続き 柴崎春通さんの本から二つのモチーフにチャレンジ! 「楽しい大人のクレヨン画BOOK」 本に手順が描かれているけど 結構アバウト あは。 これお絵描き初心者さんは悩むと思うなぁ~^^; ここは何色使ってるのじゃーー?って場面に何度…