背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

靈氣(レイキ)の練習会と不思議なパフェ

先日、香りの森の「レイキ・オープンディ」に行ってきました。 ameblo.jp 初めての人も 他のレイキスクールで学んだ人も スピリチュアルに興味がある人も無い人も 何してるとか どこの国に住んでいるとか 性別・年齢・・・ 多種多様な人達と一緒に手を当てる…

新横浜ラーメン博物館で昭和ロマンを体験

生まれてからずーっと横浜に住んでいるワタシ。 ようやく?新横浜ラーメン博物館に行ってみました! 1日入場券は大人380円。 小・中・高校生・シニア (60歳以上)は100円 館内に入ると昼か夜かわからなくなりましたぁ~(笑) 昭和にタイムスリップ。 懐かし…

大西つねきさんのお話会

フェア党代表大西つねきさんのお話会~お金の仕組みを知ってワクワクする未来を作ろう ~へ行ってきました。 横浜の会場はほぼ満席! おなじみ真っ白なシャツでつねきさん登場! まぶし~☆´∀` つねきさんの哲学とお金の話をたっぷり3時間聴いてきました。 …

夢が叶った宮古島旅行②

宮古島旅行最終日。 早起きしてホテルの朝食を食べに行くことに。 朝食チケットを購入しレストランへ。 沖縄の料理が並びまーす。 ここにもゆし豆腐♪ しょうがとネギをいっぱい入れて食べた。 厨房では女性達がケラケラ笑いながら美味しい料理をどんどん作っ…

夢が叶った宮古島旅行①

小学生の時、森村桂さんの『天国にいちばん近い島』という本をかじりつくように読んだ。 【中古】 天国にいちばん近い島 / 角川書店 / 角川書店 [文庫]【メール便送料無料】【あす... 1,179円 楽天 ニューカレドニア旅行の体験を描いた旅行記。 亡き父が語っ…

大事なパソコンが壊れた~。

それは突然やってきた。 仕事中ノートパソコンのメモリが急速に少なくなる。 変だなと思いつつクリンナップを実行したら・・・動かなくなってしまいました。 チーン (TдT) PCで絵を描いてお金を得ている者にとってこれほど恐ろしい事はありません。 明日は〆…

18歳未満入場禁止★映画「春画と日本人」

「春画」ってどの位認知されているのかな。 春画とは江戸時代に流行した男女のS○Xや色恋を描いた浮世絵のひとつ。 中学の美術の授業で知ったけどなんでこんなブサイク(失礼!)な男女の絵がいいのだろうか・・・と不思議だった。 現代の美の感覚とはかけ離…

「えんとつ町のプペル」プラネタリウム版

湘南台の宇宙劇場で上映中の『えんとつ町のプペル プラネタリウム版』を観ました。 早起きしたよ~ お笑いコンビ「キングコング」の西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」を元にした番組。 舞台は煙突だらけで煙に覆われた町。 ゴミがくっついて生まれた「ゴ…

ベテランさんと初めてさんと靈氣(レイキ)ヒーリング♪

香りの森の「レイキ・オープンディ」に参加しました♪ ameblo.jp 平日だけど大盛況。 皆さん何やってる方ですか~?(笑) 到着すると早速手当てに加わります。 手に伝わってくるヒビキ(病腺)の変化を感じているとあっという間。 時折皮膚の下で何か動いてる…