背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

外国製造ってどこ?

時々コンビニで買うりんごジュース。

たっぷり入ってお値段も100円以下とお手軽♪

 

パッケージに記載された外国製造(りんご果汁)

どこの国か書いていない。

気になるなぁ~。

パッケージに問い合わせ先があるので聞いてみました!

 

私「あの~、外国製造(りんご果汁)とありますが、どこの国で作られているのでしょう?」

販売元「中国、チリ、スペイン、南アフリカニュージーランドアメリカです。季節ごとに変えています」

 

六か国もあるのね!

パッケージに印字したらスペースがぎゅうぎゅう詰めになりそう~^^;

 

海外産のフルーツって安全性はどうなの?と思うところはあるけれど、

美味しいって飲んでるから身体に悪い影響は無いかな♪

 

パッケージには製品情報が全て記載されていないということがわかりました。

今後も何か気になる点があれば問い合わせてみよう。