背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

イベント会場で飲むスペシャルティコーヒー!

先日、横浜スタジアム近辺で「ハローよこはま2017」が開催されました。

天気も快晴、会場は多くの人で賑わっています。そんな中、コーヒー器具を並べた異才を放つブースが(笑)

「横浜元町珈琲」さんです♪

本日は山手にあるお店から器具を持ち込んだとのこと。

 

 

f:id:aquarialove:20171010202235j:plain

コーヒー豆やドリップされたアイスコーヒーの販売がありました。

テイクアウトコーヒーはオーナー自ら淹れてくれるのです!わ~~い♪

 

 

f:id:aquarialove:20171010202236j:plain

ドリップ中の手元をじ~~~っと観察

小さな気づきがあったので、自分で淹れるときの参考にしようっと♪

 

 

f:id:aquarialove:20171010202237j:plain

300円でいいんですか?!さすがに、美味しーい

 

こういうイベント会場で スペシャリストが淹れたスペシャルティコーヒーが飲めるとは。今日来た人はラッキー!

アイスコーヒーの試飲もさせてもらい、得した気分♪

 

  

「横浜元町珈琲」さんでは、少人数でリラックスした雰囲気で学べるコーヒー教室も開催されています♪

私もこちらでハンドドリップを教わり、コーヒーにますますハマりました。

豆がお湯を含んで膨らんでいく様子をゆったりみていると、気持ちが落ち着いてきます。自分で淹れるとコーヒーとの距離がぐぐっと近づきますよ♪

 

会場内をふらふら歩き、テイクアウトのコーヒーはすっかり冷めましたが、それでも美味しかったです。