背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

宇宙と幾何学模様のパステルアート

図形に興味ある。

連続する模様や曼荼羅とか。

 

たとえばこのロマネスコって野菜。

小さな円錐が集まって大きな円錐を作っている。

どんな味?

葉っぱもそう。

次々と同じ形で生まれてくる。自然界の神秘だ☆

 

神聖幾何学のひとつの「フラワーオブライフ(生命の花)」はお気に入りのモチーフ♥

円で構成されているお花のような形で細胞分裂を連想させるんだよね。

 


これ手で描くの大変なのでPhotoshopで型を作っちゃう。

どんどん楽しよー♪

 

それをコピーして画用紙に転写。

アニメの背景を描くときの手法を使います(^_-)-☆

 

赤と黄色が気になりそれをベースに描きあげた。

黄色は第3チャクラ。胃の上あたり。可能性、決定力に関連。
赤は第1チャクラ。尾骨と骨盤の間にある。生命力、この世界で生きる力に結びつく。

色塗りによってこの2つが活性化したかな?

 

宇宙に浮かぶフラワーオブライフ

水面を描いて地球と繋がっているイメージに。

 

お気に入りのパステルアートがまたひとつ完成~(^O^)/

部屋に飾ると癒しの空間に変身!

 

幾何学模様のパワー!はすごい。