背景美術家ののーと

正社員→派遣社員→在宅でゆるっと気楽な働き方を実践しているアニメアートデザイナー♡ひらめきのまま、あちこちに神出鬼没中(笑) 日常の出来事を綴っていきま~す。人生は甘いっ♡

横浜市営地下鉄フリーキップで天一☆デビュー

10/1(日)は天下一品の日でした。

ラーメン1杯につき無料券1枚プレゼント!いい機会なので(?)初の天一こと天下一品ラーメンを体験!

横浜市営地下鉄の1日乗車券を購入。これで天一を含め、あちこち巡っちゃおうっと。

f:id:aquarialove:20171005011303j:plain

 

横浜市営地下鉄沿線のおすすめスポットっていまいちピンときません。何があるのかなぁ。

 

まずは関内にある天下一品へ。開店15分前。さすがに列が出来ています!

が、店内は広くてすぐ入れました。スタッフはたくさんいて大勢のお客を待ち構えています。今日は増員?

f:id:aquarialove:20171005011258j:plain

 並んでる~~!男性率高し。

 

ボリューミーなものは苦手なので「こってり」ではなく「こっさり(屋台の味)」をオーダー。15分くらい待って到着。

 

f:id:aquarialove:20171005152739j:plain

白い。クリームシチューではありません。

 

私には丁度いいこってり感です。チャーシューはあっさりしています♪

ぺろりとたいらげました。

無事に天一デビューを終え、次はセンター北へ。

ここは道が広くて気持ちいい~!

 

 

人気パン屋「ベッカライ徳多朗」へ。お昼前、パンの種類が1番揃う頃です。

f:id:aquarialove:20171005011302j:plain

種類が多くて迷うな~~。

ここは直感でぱぱっと選ぶしかないでしょ。

 

こちらは対面式の販売でトングはありません。

人が多くてゆっくりショーケースが見れない。レジは大行列。

お店の人いわく、休日はいつも混雑するとか。大人気ですね~。

元祖ミルククリームパンを食べました。ハード系のパンにたっぷりのクリームをサンドしてあり美味しーい♪

ほかのパンも具材がふんだんに使われていて、人気があるのも納得です。

 

 

モザイクモール港北」へ。観覧車(400円)が目印のこちらの建物。最近増殖中の三〇系モールにはないオリジナリティを感じさせ、好感持てます♪

f:id:aquarialove:20171005011301j:plain

 アニメの背景でありそうな景色

 

日曜日の昼過ぎでしたが、観覧車は待ち時間なく乗れそうでした。

周囲はどこもベンチが多くていいですね~。

 

次はグリーンラインに乗車。この車両は小さくて天井も低く感じます。狭いので混み合います。

日吉へ到着。駅前が扇状の商店街になっていてにぎやかです。

 

派手な観光スポットはありませんでしたが、いつもと違う景色を楽しめたので大満足(^^)

横浜市営地下鉄の始発~終点まで行き、グリーンラインも乗って1日乗車券が大活躍でした!