背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

行ってきました「中浜稔猫美術館」

東浦ターミナルパークの奥に静かに佇む

「中浜稔猫美術館」

 

ずーっと気になっていて

ついに足を踏み入れました!

 

淡路市出身の中浜稔画伯が描いた墨絵がぎっしり。

私はカラフルな絵が好きなんだけど、猫の表情が豊かで生き生きとして魅せられました。

 

 

 

東浦を舞台にしたにゃんこの冒険『淡路島・猫浜物語』

ちょっとウルウルきました(´;ω;`)

 

色々な表情の猫がいっぱーい!

 

目立たない場所にあるせいか人も少なく貸切状態。

 

私にとって美術館ってね

自分自身とおしゃべりする場所だったりする。

 

静かに絵を眺めながら

こういうことやってみたいなぁ~とか。

こういう絵を描いてみたいなぁ~とか。

こんな場所に行ってみたいなぁ~とか。

色々浮かんできてね

展示を味わっているんだかいないんだか

はは^^;

 

淡路島は文化施設が少なくちょっと寂しかったので

久しぶりに美術館に来て満足なのでした。

黙って静かにぼ~っとできる場所って最高だね♥

 

猫好き、墨絵に興味のある方にはオススメですよ~