背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

島での年末年始

明けましておめでとうございます。

年始は抜けるような青空!ひゃっほー

早速外に飛び出て日光浴

 

 

こちら淡路島は陽射しを遮る建物が少なくてね、

ポカポカと暖かくてめちゃ幸せ~なのです。

脳ミソがゆるんでいく~www

 

そして神社はとても静か。

年末年始は屋台がずらりと並んで騒々しいかと思ってたのに、

おみくじやお守りが売られているだけでひっそり。

参拝客も少ないです。

 

連れとウォーキングもかねていつもの足湯へ。

青空の下、お互いどれだけ足が真っ赤になったか選手権w

 

湯を堪能して帰宅。

はぁ~、なんて穏やかで贅沢で平和なんでしょ。

 

夜は実家に妹一家が遊びに来ているので皆とビデオ通話しました。

すると賑やかな実家のTVに悲惨な映像が流れていてビックリ!

 

「TVではずーっと地震のニュースが流れてるよー」

は?何のこと?

 

「あんたのところTV無いから知らなかったでしょー」

と母。

 

いやー

何も知らなかった!

Twitter見たら何が起きているかわかりましたが^^;

 

ホント、島に来てから世間の出来事にフォーカスすることがなくてね。

ニュースに感情が揺さぶられることもなく

電車に乗らないので構内のアナウンスも耳に入らない。

 

こちらは空を見上げればトンビがおおらかに飛び回り

夜は星空に感動。

 

不便さを感じることもあるけれど

島に来てよかったなぁとしみじみ思うのでした。