背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

階段を使いたい

粉雪もちらつきすっかり冬になった淡路島。

晴れてる日が少なくて横浜よりも寒いなぁと感じる今日この頃。

 

賃貸アパートに住んでふと気付いた。

ん?

足の筋力低下してないか?

 

前は3階建ての家に住んでいて室内の階段を頻繁に昇り降りする生活だった。

今はアパートの2階に住んでおり、外出するときだけ階段を昇り降りする程度。

 

最近MOMEDというダンスに興味を持ち、動画を見ながらやるんだけど足首がすぐ痛くなる^^;

踊る前後にストレッチしてるんだけどね。

ダンスしてても動きが控えめになってしまい何だかつまらない。

 

島に来る前はこんなに痛くなることなんてなかったなぁ~

そういえば毎日ウォーキングするけど階段ってあまり使わないなぁ~

 

おし!

今日から積極的に階段を使うことにした!

お店に階段があるとエスカレーター横目にせっせと昇り降り~

 

ヒャッホーウ♪

 

目標があると全然辛くもなく、階段を見つけるとウキウキするワタクシ(笑)

体がどう変化していくか楽しみです♥