背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

引越し先での車のメンテ

引っ越してあっという間に三ヶ月経過ー。

快適生活しております♥

 

車の12か月点検のタイミングがやってきた!

今までお世話になったディーラーからはるか遠く離れ

どこで受けたらいいのぉ~とずーっと悩んでいた。

 

地元の人に聞くと、カー用品店派もいればディーラー派の方も。

自分でネットで調べまくり良さげなディーラーに行ってみることに。

 

車業界って女性を軽視しがちというイメージが強いワタクシは

恐る恐るTELした(声震えてたと思うw)

 

「あのぅ~神奈川から引っ越してきまして・・・そちらで12か月点検受けたいのですが・・・」

「いつ頃がご希望ですか?」

応対の感じが良かったので予約して来店。

 

店舗に到着。あれ?誰も来ない~~~w

 

車から降りて整備場に居るスタッフさんに声をかけると

お車このままでいいですよ~と言われ車のキーを預け入店。

店内は明るく清潔!いい感じ!

 

担当してくれた営業Mさんは物腰が柔らかく爽やか。

女性にモテそうだなー(^^)

 

作業時間は1時間ちょい。

途中整備士さんが細々説明してくれて、これまた感じが良いお方。

オイル交換とタイヤの空気圧を調整してもらう。

ここでお世話になろうとメンテナンスパックに加入した。

 

洗車と車内清掃もしてもらい車がピカピカ~☆

引越してから洗車したくてもどこでどうしたらいいか分からなくモヤモヤしてたので

久しぶりにキレイになった車を見て涙出そうになった。

あぁ、ありがたい~~

 

これから引っ越す人は今世話になっているディーラーから地元のディーラーを紹介してもらうのが楽だと思う。

(私の場合は紹介してもらえなかった・・・)

 

ちょっと緊張したけれどいいお店に出会えてよかったです♪