背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

映画『天気の子』

全く、前知識無しで観てみましたー!

※ちょっとネタバレになりますので、知りたくない人はUターンしてください(笑)

 

主人公が月刊「ムー」の記事執筆を行う場面が意外だったし~( ̄口 ̄∥)

子供たちだけで東京のアパートで暮らす設定も今までにない感じ。

歌舞伎町とか拳銃とか、ちょっぴりバイオレンスなシーンも。

 

 

劇中で何度か登場する”あの”ビルの屋上。
すぐに代々木だって分かったよ!
代々木で仕事してた時に、屋上に登り映画と同じような新宿の風景を眺めていたから・・・


新海 誠監督は風景描写を思う存分やりたかったんじゃないかな?

私はこの人背景画家だと思ってる。
登場人物の説明も少なく、ストーリーは強引な感じたけれどそれがファンタジー映画っぽくてイイね!

劇中に出てくるセリフ

「空が青いだけで生きていて良かったと思えたり」

私の心を代弁してくれてる!と思った。(´∀`)ノ

 

ヨチヨチ歩きの頃から空を見るのが好き。

ただの空模様に心を動かされっぱなしだわ。

 

だって地球の表情が豊かでね、

魅了されるんだ。

 

天気=天の気分!

 

台風が去った後の青空なんて大好物だよ。

美しすぎる。

雲の向こうには何があるのだろう?

 

自分がいかに風景が好きか、あらためて気づいた映画でした。(^◇^)ノ