背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

水彩色鉛筆画「ミリィ/少年は空を飛んだ」

高校生時代

レンタルビデオ屋さんで映画を片っ端から借りて見るのが楽しみだった。

ファンタジーミュージカル映画が多かったな。

 

今でも印象に残っている作品が

「ミリィ/少年は空を飛んだ」

 

1987年公開のファンタジー映画

知ってる人いるかな?

14歳の少女と自閉症の少年との交流を描いた作品。

2人が大空高く飛ぶシーンに胸躍らせ、とても感動したのを覚えている。

 

フライングシーンのイメージを水彩色鉛筆で描きました。

虹も添えてー。

 

水を使う絵はスピード勝負!

乾く前に描きあげないと~。

立ったまま次から次へと背景画を描いていたスタジオ時代を思い出しちゃった。

 

水彩色鉛筆、ブルー系が力強く鮮やかに出ました。

クリアー♥

 

梅雨空で青空が恋しくなったとき

飾ると晴れやかな気分になりそう♪

硬めの紙に描いたから湿気にも強い(ハズ)

 

空を自由に飛ぶって憧れる♥

夢の中で時々飛んでる私。

波動のこと信じきれたら現実化できるかな?

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。