背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【夏の18きっぷ】①沼津でお茶と魚を満喫♡

静岡県って親しみのある観光地うお座

夏の18きっぷを使って行ってきました~!

 

9時前に横浜駅を出発し10時35分に沼津到着~波

 

まずは駅前の案内所でバスの時刻表や地図をゲット。

炎天下の中、沼津港まで30分歩く。

バスの本数が少ないとはいえ、ちょっとキツかったなぁー(;^ω^)

 

沼津港は食べるところがたくさんあって迷う~。

沼津みなと新鮮館にある「あじや」さんでランチ

 

海鮮丼1500円

ブリの刺身美味しい~♡酔っ払い

ブリ、苦手なんだけどここのはほどよく脂がのってて上品!

量は少なかったなぁ。

 

店内の奥はラブライブグッズで埋め尽くされてた!

アニメイトではありませんっ。お食事処です(笑)

沼津はラブライブファンの聖地だね。

 

「まるに」さんの無人販売の冷茶(150円)

お茶の自然な甘みと香りにうっとり♥

めちゃ美味しかった!!

氷もお茶で作ってあるのが嬉しー(泣)

静岡茶の実力半端ない。

抹茶ソフトクリームも濃厚美味♪

オススメ!

 

 

歩いて大型展望水門「びゅうお」へ移動。

入場料100円!

 

エレベーターで2Fにあがると素晴らしい景色が待っていた!

海面に日が当たってキラキラ~☆

 

反対側は広大な松林と山

眼にごちそうだわ♥

 

びゅうおに隣接する港口公園。

木々が同じ方向に向いてるのがなんだか可愛らしい(*^^*)

松がたくさんあり涼しい。

レジャーシート持ってくればよかった( ノД`)

 

沼津港を満喫。

ふたたび炎天下の中、冷茶を片手に沼津駅まで30分歩くのであった(;^ω^)

レッツらゴー・・・

 

続く。