背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【初心者の運転練習④】駅前ロータリーにチャレンジ!

まもなく年明け。

本日は休みの父親を誘って今年最後の運転練習。

 

行き先は横浜駅のロータリー(っていうのかな?)

人を送迎する可能性を踏まえて覚えておきたい場所。

 

車も集中するし、バス停もあったりしてごちゃごちゃ

通過しにくい所です^^;

車同士ガシャーンって衝突する事故を見たこともあります(恐怖)

 

初心者マークをしっかり車に貼って横浜駅へ出発!

 

多車線走行はこえぇ~~~

教習所でも走ったけどこえぇ~~~

 

ロータリー入口。

人の乗車を除く駐停車は禁止とありますね。

 

年末で交通量は減っているとはいえ道路に車がぎっしり(矢印のところ)

駅前恐るべし。

初心者は停車せずそのまま通過することに~(__)

 

そのまま進むとトンネルがあるので侵入。

あとは時計回りにぐるりと周回すれば反対側の道路に出られます。

 

 

この後は合流地点があります。

車線変更したいんだが難しい~( ̄▽ ̄;)

車がビュンビュンきます。

 

指導員(父)からは慌てず止まろう!

進むな!

チャンスを待とうと。

 

いやー(冷や汗)

難しい。落ち着け自分。

必要な場面もあるだろうからめげないぞ。

 

同じルートを3周して走り方を少し掴めました。

もっと練習せねば。

 

最後右バック入庫して終了!

あー、疲れたけど楽しかった。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。