背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

使えない?!100均の若葉マーク

日曜日です。

朝は寒くて辛いけど頑張って早起きっ。

AM8:00にひとりドライブするのだ(^o^)

 

車の前後に若葉マークを貼り付けます。

前(ボンネット)はマグネット式が装着できますが困ったのが後ろ側。

アルミボディなので貼り付けることができません^^;

 

ステッカータイプは貼れますが、使っていくうちに粘着が弱くなるんですよね。

うーん

 

ってことで吸盤タイプを車内側から取り付けます。

100均のやつですが白い吸盤が弱くてあっという間に落ちちゃう~

5分ももたない。。。( ̄▽ ̄;)

 

ダイソーで透明の吸盤を買ってきて差し替えてみました。

 

 


初心者マークの貼る位置は道路交通法において「地上0.4m以上1.2m以下」と定められています。

Myカーを測ってみるとボディとリアガラスの境目より少し上が1.2m。

 

 

このあたりにペタっと貼り出発♪

 

おぉ~

落ちずにずっーと張り付いています!

作戦(?)成功💛

 

休日の朝の車道は輝いて気持ちいい~~

自分の運転で詰まらせてないか後ろを氣にしつつ・・・車間距離をとって走行します。

とはいっても、車も歩行者も少ないので落ち着いて走れました。

 

無事入庫してひとりドライブ終了!

運転って物質世界ならではの面白さですよね。

あー、ドキドキしたけど楽しかった。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。