背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

隠れ家的うどん屋さん

五色町うどん屋「さか笑」に行ってきました。 
名前が素敵~(*≧ω≦)ノ

 

ナビの通り走っているとのぼりが見えます。 
お店は草木で囲まれていてまさに隠れ家って感じ! 

急勾配の細~い短い坂(車1台なんとか通れる狭さ)を慎重に下ると到着。

店の駐車場は4~5台停められそう。


入口 


店に入ると靴を抜いで上がります。 
まさにおじいちゃんおばあちゃんの家って感じの佇まい。 
テーブル席がひとつ。あとは座敷です。

 

メニューはこんな感じ 

迷ったらお店の女性に聞くと色々教えてくれます。 


冷やし麺が好きなのでぶっかけ(冷・並)430円+きつねあげ(100円)を追加。 

10分ほど待つと着丼。

 


上品なビジュアル♥すりごまがかけてあります。 

揚げは甘く煮付けてあってほっこりする味。 
うどんはだしの色が薄くて嬉しい~(関西風が好き)
関西風のうどんが食べたくなると相鉄線横浜駅にある「星のうどん」にいってたなぁ。 

弾力のある麺が美味しい(*´з`*)

すだち?をかけると爽やかでウマ~!! 

 

サイズ「並」は程よい量。

腹ペコな人は「大」がオススメ! 

 

連れがオーダーしたセットのかやくごはんは茶碗に軽く一杯程度。 
こちらも素朴な味付けで美味しかった~。

とても満足です! 
周囲の常連らしきお客さんは「温」を頼んでいたので次は温かいのを食べてみたい。 


営業日: 金曜日、土曜日、日曜日のみです。
またこようっと。