背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

初秋の淡路島旅②

淡路島旅行記、3日目です。

雨が降ってる~( ノД`)

 

kukuluさんで砂糖・甘味料不使用のケーキを購入。


 

レアチーズ480円とノアドフレーズ580円

ビジュアル可愛い♥

フォークを入れても大きく崩れない!

すごい技術だ・・・

 

淡路島名物、焼き穴子を食べに行きます!

 

「炭火焼きあなご あさじ」へ。

清潔感のあるお店。

 

今回もあなご丼(並)860円を購入。

小瓶のタレ付き。

美味しかったー(*^ヮ^*) 

 

こちらは魚増鮮魚店さん。
店先であなごを焼いている様子が見れます。

 

焼きたてのあなごをその場で豪快にガブリ!

香ばし~い♪

1本700円くらいでした。

ごちそうさまでした♪

焼きあなご美味しいなぁ~。

 

淡路ハイウェイオアシスや直売所でたっぷりお買い物。

ホテルで頂いた1人1000円分のお食事おみやげ券を使いました。

ありがたい(^O^)

 

旅中は新鮮な野菜が不足しがち。チャージ完了。

 

夕飯は麺屋 ZOEさん。

 

やさしい味の野菜盛り味噌ラーメン♪

シャキシャキもやしが嬉しい。

 

ホテルに戻り、揺れる籐のチェアがあるスパでくつろぎます。

ユラユラ~♪

温泉で髪がツルツルになりました!

 

 

翌朝、ホテルをチェックアウトし海へ。

 

砂浜美しい~☆

水温が低く泳げません^^;

一度泳いでみたいなぁ。

 

淡路島の老舗「日洋堂」さんでモーニングケーキです!

白の建物がとっても美しいーー☆

 

「Shintama」イートイン490円

メレンゲと無糖生クリームをシロップ漬けの玉ねぎで覆っているケーキ!

玉ねぎをしっかり感じられ美味しい♪

 

「イチジクのケーキ」イートイン490円

サクサクのタルトの上に旬のイチジクが乗って食感が楽しい♪

 

「ティラミス」イートイン490円

小さいマカロンが乗って美味しいです。

 

ホットコーヒー(420円)と共に満喫しました!

結構お腹にたまるぅ~^^;

 

畑を見たり

 

洲本の「ふるさと農産物直売所」が開催されていたのでお買い物♪

多くの人でにぎわってます。

少しですが無農薬の野菜も売ってました。

 

帰りの飛行機に乗るため神戸に向かいます。

お世話になりましたー!

 

にしむら珈琲店 元町店でお茶を。

元町店限定の「ほうれん草トースト」です!

トーストの上にほうれん草がたっ~ぷり。

 

バターソテーのほうれん草がジューシー!

マスタードが効いてます。

ものすごく美味しいーーーー♥

 

ポートライナー(モノレール)で三宮→神戸空港へ。

アクセスが楽~♪

羽田空港に向けて無事に離陸。

 

ありがとう神戸・淡路島・徳島!

また来まーす!