背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

毎日がリゾート?

TAKAMURA COFFEE ROASTERS FACTORY AND CAFEに行ってきました。 

 

ナビの案内で行くとデッカイ倉庫が見えます。 

青い空に建物が映えるな~

砂利の駐車場は広いんだけどラインがわかりづらい。

 

 

2階建ての倉庫は開放感あります。 

コーヒー豆やドリップパックはもちろんワインや淡路島土産もあり。 

焙煎機も見えますよ。

眺めているだけで楽しい。トイレもきれ~い(←これ重要) 

 

快晴なので外のテラスに着席。 

コーヒーとドーナツとコーヒーソフトを頂きま~す。 

 

レモンドーナツはもっちもち!美味しーい♥ 

コーヒーがよく合う。 

コーヒーとドーナツってまさにアメリカの映画でよく見るイメージじゃない? 

 

濃厚なコーヒーソフトはワッフルコーンじゃないのが残念。

溶けやすいので急いで食べる!

量は見た目よりたっぷりで連れとシェア。

 

 

 

最高のロケーションで海外のリゾートに居るみた~い! 

ウキウキしちゃいました♥

島は雨でも楽しめる屋内施設が少ないのでこういった場所は貴重かも。 

 

 

別の日にホシノカジツエンBloomへ。 
季節のフルーツをふんだんに使ったスイーツ屋さん。 


看板無いので迷った^^;

狭い坂道を上るとありました。 


白い建物に可愛いジェラート屋も併設。

ハンモックがあったりして乙女心をくすぐる~♥

 
8時から11時までモーニングとかき氷やってます。 
メニューはこちら ↓

 

なるとオレンジは売り切れでした。


連れはモーニング、私はかき氷をオーダー。 
夏が終わる前にかき氷食べたかった。  

朝から暑いので室内でいただきま~す。
お客はうちらふたりのみ。 

土日祝は混むんだろうな。


カウンター席からはキラキラ光る海が見える~。 
テラス席もあり地中海のリゾート地のよう(行ったことないけど) 
なんて素敵な光景なんでしょ。 

 

 

苺ミルクかき氷は下に冷やした石があり気遣いを感じます。

自家製いちごシロップは果肉たっぷりで美味し~い。 


連れのモーニングはこんな感じ。 
色々乗ってるセッティングがワクワクするね。 


淡路島で豊かな時間を過ごしています。
お店見つけてくれた連れに感謝♥